Vintage-code.(ヴィンテージ コード)

Vintage code.

(ヴィンテージ コード)

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴキブリより先に「カメムシ」が現れた...勘弁してくれ。

DIY

虫に好かれている、神木剛(かみきごう)です。 昨日の記事で、ゴキブリにミントは懐疑的と書いたのですが、調べていると蜂やカメムシにもミントは有効だという事が解かりました。 vintage-code.hatenablog.com 夜中ベランダの窓ガラスに、ブーンと大きな音…

【ゴキブリ対策】暖かくなってきたので、ご注意を! ( ゴメンね...G先輩。)

ゴキブリの恐怖が分かった、神木剛(かみきごう)です。 飛ぶよ... 私は昨年ゴキブリが飛んでいるのを、人生で初めて見ました。 叩いて殺すのが嫌なので、ホウキで掃いて裏返えし、お腹にポトンと洗剤を垂らして駆除していました。(お腹に気道があるので窒…

スポーツマンシップ、「勝者」と「幸せ」の マインド。

良かったユーチューブ紹介させて下さい、神木剛(かみきごう)です。 勝者のマインドセット 書き起こしながら、私的にアレンジしてみました。 試合の意味 共生し、遊びとして競い合う。 たかが一つの勝利だが、そのために努力すること、輪を広げることを意識…

【スロージョギング・ダイエット】今年も始めます 。

令和になっても腹が出ている、神木剛(かみきごう)です。 冬の間たっぷり溜め込んだ体脂肪を落とすために、スロージョギングダイエットを再開します。 関西は大分暖かくなってきたので、そろそろ走りに行こうかなーと1、2ヶ月前から思っていたことですが、…

ハーバード大学、マイケル・サンデル教授の「哲学」の授業は必須。

「哲学」面白いよ、神木剛(かみきごう)です。 Twitter では以前紹介したのですが、ブログでも改めて紹介します。 動画は2011年に投稿されているので、かれこれ8年経つのでしょうか。その数年前より私は哲学に興味を持ち始め、どこからかサンデル教授のこ…

セブンイレブンに、紙パック式 ルイボスティーが新登場!

セブンイレブン、いい気分な神木剛(かみきごう)です。 ルイボスティーのかる~い説明は、 vintage-code.hatenablog.com セブンイレブンの商品開発力、半端ない らしいです。 コンビニは定番商品しか置かなかった時代から、今やメディアで取り上げられ、全…

スマートフォンの画面割れ、自分で直せるかもしれません。【DIY】

スマートフォンの画面が割れてしまった、神木剛(かみきごう)です。 実は画面が割れたのは3月の初め。そこから一気にやる気がなくなり Twitter やブログの更新をしていませんでした。(いいわけw) 割れた原因はポケットに入れて自転車で転倒してしまった…

寄付できませんでした...代わりに微力ですが書き記しておきます。

執筆者の神木ゴゥです。今回は真面目な話です。 土日に、ショッピングモールに出かけました。 あるスペースで難民キャンプの看板があり、テントやランタン、実際に使っている食器、調理器具セットが展示されてありました。 興味津々だった私は、体験するため…

洗濯槽クリーナーは、100均で。

最近100円の商品ばかり紹介していて、ちょっと恥ずかしい神木剛(かみきごう)です。店員さんに常連と思われてても、恥ずかしい... しかし、安くて良い物なので正直に紹介し、「称賛」としたいと思います。買い物上手と呼んでくれ。 洗濯槽のカビ汚れ、定期…

コンデンサーピンマイク、詳しくないけど買ったよレビュー。

前回の続きです。 vintage-code.hatenablog.com マイクは種類が多く用途によって使い分ける必要があります。 ダイナミックマイク vs コンデンサーマイク ダイナミックマイク の特徴 音を増幅させるため、コンサートやライブ、講義などの音質を気にしない場合…

Seria(セリア)のイヤーヘッドホンとスピーカー、安くてオシャレ。

オシャレとか言って良いのか不安になってきた年頃の、神木剛です。 長年使ってきたマイク付きヘッドホン。(写真 左) これは二台目です。 J Soul Brothers が三代目なので、もう一台買って同じ「3台目」になろうかと悩みました。 昔、 Skype などに使ってい…

マイプロテイン、抹茶ちゃっちゃっ 味【レビュー】

腹が出てきた、神木剛です。 プロテインを健康目的で飲んでいます。 抹茶が好きかと言われたら、そうでもありませんw 京都で飲むような本格的な抹茶は好きですが、抹茶味の食べ物...って言われると選択するだろうか。 長くなりましたが、嫌いでもなければ普…

灘高って、おもしろい。【勝手にまとめ】

天才集団 灘高について、面白かったものを抜粋しました。 gendai.ismedia.jp style.nikkei.com toyokeizai.net www.yumephoto.com davincimaster.com YouTube www.youtube.com 中高一貫校は高校受験を行う必要が無いので、各々、進度を自由に決めることがで…

今やっても面白いスーパーファミコン!

幼少期、一つもゲーム機を買ってもらえなかった、管理人の神木剛です。 兄は買って貰えてましたが...。私は友達の家に行って、ゲームするしかありませんでした。 スーパーマリオワールド ストリートファイターⅡ マリオカート 中には次々にソフトを買ってもら…

トルコリラよ、この時を待ってたぜ。

トルコリラ戦士になりました、神木ゴゥです。 2019/05/10 1時間足 米中貿易摩擦で暴落したトルコリラ/円。年間24%の金利が魅力。 トルコは GDP が高い国ですが、外資に支えられています。 情勢が悪く外貨を獲得するために金利を高くしている状態です。 ←簡…

被リンクを獲得する方法

被リンク欲しいよ、神木剛です。 被リンクとは、自分のブログや URL を他の人が掲載してくれていること。リスペクトやスポットライト当てられている状態です。 Google のクローラー(たぶん AI )が自動で解析していますので、スポットライトを当てられたサ…

プロ野球選手になりたい君へ  ~ウエイト・トレーニングはいつから?~ (Vol.4 #4 だと思うw)

こんにちは。神木剛(かみきごぅ)です。 プロ野球選手になりたい君へ シリーズ Vol.4 となりました。 前回までに身体を大きくしよう、身体が大きいことは有利な理由、ということをお伝えしたと思います。 これは大谷翔平選手も言われていたことですが「身体…

FX の手法を考える

今日は普通に挨拶、神木剛(かみきごう)です。 スワップ狙いの仕込みどき スワップ狙いをする場合、クロス円ならばロングポジションですが、世間がパニックに陥ってる時が絶好の仕込み時です。 実際に過去のチャート見ても解ります。 世界大恐慌のような時.…

【次世代ブログ 3.1 】30記事書いて思ったこと

この記事は31記事目になります、管理人の神木ゴゥです。 この機会に自分の記事を見返し、リライトしてみました。 過去記事を見てビックリしました...。 メッチャ読み難い!! www 酔ってんのか、病んでんのか... いや、おそらく記事が書けなかったから、 …

FXやってます、株もやってました。

投資してます、神木ゴゥです。 簡単に投資歴とか かれこれ二十歳ぐらいから、10年以上投資やってます。 初めは株。 2005年の BNF さんが活躍されていた時期で、 株取引における手数料が自由化されインターネットで取引可能となりました。株価が爆上がりの時…

ビールって最高だよね!そうだよねー(^o^) って飲んじゃうんだ。

やっぱこれだね、神木ゴゥです。 糖質70%オフだぞ、残り30%しかない (^o^)/ 何にしろ太りにくいという意味では嬉しい限りですね。 飲めるだけ飲んでしまって...ついつい飲んでしまう深酒芸人 私は結構お酒を飲むタイプです... 若い頃は、 「飲めないよりは飲…

令和最初のGI、 NHKマイルカップが開幕。「競馬」

令和商法に便乗しました、神木ゴゥです。(笑) 2番人気のアドマイヤマーズ、M.デムーロ騎手が勝ったようですね。 (あまり興味がない...w) 私は競馬にお金を賭けたことはありません、時々 見るのが専門です。 2016年の桜花賞では初めて実際の競馬場に訪れ…

ファーウェイ(華為技術)問題を簡単に説明してみようと思う。

俺だよ、俺。神木ゴゥだよ。 Huawei の製品、安くて良いですよね。 Huawei P20 lite 、僕も買おうかと迷ってました。 これね↓ HUAWEI P20 lite 5.84インチ SIMフリー スマートフォン クラインブルー 【日本正規代理店品】 出版社/メーカー: HUAWEI 発売日: 2…

最強のPC環境を実現!静音のマウスとキーボードはこれだ!

マウスとキーボード買ったよ、神木剛(かみきごう)です。 実際に電化製品屋でいろいろ触ってきた。 キーボード選び マウス選び 有線か無線か 「まとめ」を書くよ 実際に電化製品屋でいろいろ触ってきた。 既存のPCに付属していたマウスはカチカチッ鳴り、キ…

壁のネジ穴(ビス)、ゆるゆるでしたが無事補修できました。

DIY

こんにちは、管理人のゴゥです。 先日、トイレのペーパーホルダーが外れてしまい、補修した内容です。 クロスの張り替え等が必要がない隠れた場所、見た目が気にならない場所に有効です。 (その時の画像や動画撮っておけば良かったのですが、すっかり忘れて…

平成最後、令和最初に思うこと。(笑)

2019年5月、元号が「平成」「令和」になりました。 ローマ字表記は「REIWA」だそうです。 大正→T 昭和→S 平成→H 令和→R 絶妙ですよね(^^) 今はどこに行っても、「平成最後の~」と謳い文句が聞かれます。 外に出れば、スーパーで大売り出し。 ショッピングモ…