Vintage-code.(ヴィンテージ コード)

Vintage code.

(ヴィンテージ コード)

トルコリラよ、この時を待ってたぜ。

トルコリラ戦士になりました、神木ゴゥです。

 

f:id:vintage-code001:20190512142959p:plain

2019/05/10 1時間足


米中貿易摩擦で暴落したトルコリラ/円。年間24%の金利が魅力。

 

トルコは GDP が高い国ですが、外資に支えられています。

情勢が悪く外貨を獲得するために金利を高くしている状態です。 ←簡単すぎw

 


FX

新興国通貨なのでドル円やユーロと比べると、通貨量が少ないため値動きが激しく (ボラティリティが大きい)、レバレッジをかける過ぎると危険です。

 

実際、私も痛手を負っています。

2018年8月に起きたトルコリラ・ショック。

安くなったと思い少し買っていましたが、直後にトランプ大統領経済制裁により20%暴落しました。

 

スワップ、両建て駆使して何とか後日逃げ切りましたが、不幸中の幸い。

 

その印象があり、しばらくトルコリラから遠ざかっていましたが、この暴落の機会に再度ポジションを取得しました。

 

全然怖くないと思って 18.2円で入り、その後 17.5円と17.7でナンピン買い。

平均単価18円でしたので、ポジション整理していたら18.3まで上がってしまい(苦笑)

粘りましたが根気負けし、18.3で購入。(涙)



FX でトルコリラがメジャーになった時(私が初めて存在を知った時)、トルコリラは80円近くありました。

池辺雪子さんがニュースで有名になった時です。

スワップキャピタルゲインで雪だるま式に資産を増やしていき、年に1回有るかな無いかの仕込み時に、底値で買うという方法。

 

FX フツーの主婦でも億万長者になれた理由

FX フツーの主婦でも億万長者になれた理由

 

 

 

今回私はその方法を実行したつもりです...、18円ですからね。

 

その後、米中貿易摩擦の進展により V 字反転。

下落リスクはかなり低いと強気でしたが、チャートが動かない土日、不安と戦っています。

 

さて、どうなるでしょうか。

すぐに損切りするかもしれませんし、未定です。

 

トレードスタイルによって、使い分けよう。

私はランド円を取引していたので、SBI FXトレード を使用しています。

トルコリラを扱うなら、みんなのFX  がオススメです。

スワップが高く、スプレッドが狭いですよ。

 

 

 トレイダーズ証券 みんなのFX