Vintage-code.(ヴィンテージ コード)

Vintage code.

(ヴィンテージ コード)

ゴキブリより先に「カメムシ」が現れた...勘弁してくれ。

虫に好かれている、神木剛(かみきごう)です。



昨日の記事で、ゴキブリにミントは懐疑的と書いたのですが、調べていると蜂やカメムシにもミントは有効だという事が解かりました。

 

vintage-code.hatenablog.com 

夜中ベランダの窓ガラスに、ブーンと大きな音を立てて衝突してきました。

初めは何かわかりませんでしたが、以前にも大きな蛾やカナブンがぶつかっていましたので、夜のベランダは恐怖でしかありません。

 

おそらく電球の光に反応して、寄ってきていると思います...



私はマルカメムシに何度か刺された経験があります。

スポーツで汗をかいていた時で、首に付着している事に気付きませんでした。

突然、何かに刺されたような「チクッ!」と鋭い痛みがあり、とっさに叩き落としましたが、カメムシ特有の悪臭と火傷のようなヒリヒリした痛みがありました。

その後も軽い火傷をした時のように、数日後には「かさぶた」となります。

直径2センチほどの楕円形でしたので、経験からマルカメムシだと気付きました...

 


ゴキブリには効かなくても、カメムシや虫を寄せ付けないなら、やらない理由はありません。

 

f:id:vintage-code001:20190527180227j:plain


昨年ゴキブリ用に買った、100均のミントオイルがありました。(ダイソー

 

適当な目分量ですが、水を100ミリリットルぐらい入れ、アロマオイルを数滴垂らしよく振った上で、網戸やベランダ、玄関に霧吹きしときました。

 

さて、効果はいかがな物か...?

 

その他、

ガラスに遮光シールを貼ったり、LED電球に替えたりしたい...。

 


【お知らせ】

明日から、2日間旅行に出かけますのでブログ更新お休みすると思います。

ご心配をお掛けしたくありませんので、前もってご報告させて頂きました。

何卒、よろしくお願い致します。m(_ _)m

 

って、予約投稿してたつもりが、出来てなかった...すいません。