Vintage-code.(ヴィンテージ コード)

Vintage code.

(ヴィンテージ コード)

被リンクを獲得する方法

被リンク欲しいよ、神木剛です。

 

被リンクとは、自分のブログや URL を他の人が掲載してくれていること。リスペクトやスポットライト当てられている状態です。

Googleクローラー(たぶん AI )が自動で解析していますので、スポットライトを当てられたサイトは良い記事だと判断し、検索上位に表示されます。

 

f:id:vintage-code001:20190507080454j:plain

 

「ブラックハットSEO」の規制

以前はブログやサイトで

  • 相互リンク
  • 相互リンクのページ記事
  • 大量のサテライトサイト(サブのサイト)

を作成して、ドメインパワー(URLの力)を強くすることが出来ました。

しかーし現在、Google では厳しく規制されていますので、ペナルティを受ける危険性があります。短期間で多くの被リンクを受けると、悪質と見なされ圏外に飛ばされます。

 

1週間~1ヶ月おきに1つ作るのが良いようですが、自己責任でお願いします。

もしくは強くなっている中古ドメインを購入するといった方法。

値段はピンキリです。

 

まずはリスペクトとリピーター。

ただ単に大量の被リンクを獲得し訪問者が増えても、最終的にはコンテンツの「質」が物を言います。

役に立った、心を打たれた、こいつ結構 良い奴じゃねーか! 等、印象に残らなければ再度訪れてくれるのは難しいでしょう。(僕のことかな?w)

 

「信頼」が大切ということですね。

 

ホワイト(ハットSEO)で行こう!

記事を更新していれば、自然とドメインパワーは上がります。

またリスペクトとして記事で紹介すれば、相手に喜ばれる事でしょう。

良記事であれば、その後も被リンクを獲得できるかと思います。

 

結局何が言いたいかと言うと

周りを楽しませるのって大切らしい、ってこと...orz