Vintage-code.(ヴィンテージ コード)

Vintage code.

(ヴィンテージ コード)

FXやってます、株もやってました。

投資してます、神木ゴゥです。

 

 f:id:vintage-code001:20190505110550j:plain

 

簡単に投資歴とか

かれこれ二十歳ぐらいから、10年以上投資やってます。

 

初めは株。

2005年の BNF さんが活躍されていた時期で、

株取引における手数料が自由化されインターネットで取引可能となりました。株価が爆上がりの時期で、空前の株ブームだったと思います。

 

テレビを見ていても、専業主婦の方や定年退職したおじいちゃんや、おばあちゃんまでも「株がしたい」と言っていた頃。

 

株の爆上げによって大儲けし、どこかのタワーの上からお金をばらまき、逮捕された人もいましたね。懐かしいw



その時期から株を経験し、後に FX を始め...

初めのうちは、退場してはまた入金しての繰り返しでした。



現在は失敗を活かし、 FX でハイレバレッジかけずに行なっています。

 

Twitter では、FX をメインにつぶやいています。(今の所)

宜しければ、フォローお願いします。

 

僕が使っているのは SBI FX トレード。

スプレッドが狭く,スワップも良く、最小取引数を少なくできるのが特徴かと思います。

 

GMO クリック証券もおすすめです。



実際に今持っているのは、

南アフリカの通貨、ランド円

 

 

スワップ狙いの通貨では、トルコリラ円も見ています。

良いポジションでロングホールドできるように、底値を狙って...

 

単純にスワップ狙いですと、日々変動する価格差(キャピタルゲインと言います)に負け易いです。

 

政策金利スワップ金利が良い通貨に投資していても、あれは年間の金利です。

1日や1か月ぐらいでは微々たるものなので、

どうしても長く持つ必要と、キャピタルゲインを狙うために底値を見極める必要があります。(そこが難しいのですが...)

 

短期の為替差益を狙うためトレードでは、

  • 日本のドル円
  • イギリスのポンド円 (殺人通貨)

などを触っています。

 

今はユーロ円やユーロドルには、少し苦手意識があります...。



初心者ではありませんが、上級者って程でもないと思います(笑)

投資で生活することを夢見る、ただの中年のおっさん...、ツライ...。