Vintage-code.(ヴィンテージ コード)

Vintage code.

(ヴィンテージ コード)

ビールって最高だよね!そうだよねー(^o^) って飲んじゃうんだ。

f:id:vintage-code001:20190505083745j:plain

 

やっぱこれだね、神木ゴゥです。


糖質70%オフだぞ、残り30%しかない (^o^)/

何にしろ太りにくいという意味では嬉しい限りですね。

 

飲めるだけ飲んでしまって...ついつい飲んでしまう深酒芸人

私は結構お酒を飲むタイプです...

若い頃は、

  • 「飲めないよりは飲める方がいい」とか
  • 「俺ってアルコールの分解早いんだわ」とか
  • 「肝臓が強い」

とか思って、大量飲酒することもありました。

 

お金かかるし...

 

それに、やっぱり私も普通の人間な事を、年をとるに連れて実感します。

20代の頃よりお腹周りに肉がついてきました、内臓脂肪が付いてるんでしょうね。


肝臓もおそらく大分痛んでいると思いますが、全く頭になかった膵臓の存在...

アルコールは肝臓で分解されされるので、飲酒時は肝臓が働きます。

アルコールを分解すると同時に、蓄えられていた肝脂肪を糖分に分解して血中に放出します。

 

血中に糖分がたくさんあると、次は膵臓が働き出します。

膵臓からインシュリンというホルモンを血中に放出し血糖値を下げます。

 

アルコールを摂取すれば、肝臓と膵臓が稼働するという仕組みです。



朝起きて二日酔いとともに、なんか背中が痛いなーお腹が痛いなーという場合、肝臓だけではなく膵臓も頭に入れておく必要があるでしょう。

 

これ、急性膵炎の可能性www

急性膵炎になると、数週間入院して点滴のみの絶飲食となります膵臓を休ませる必要があるからです。

 

芸能人でも急性膵炎になった方として、チュートリアルの福田さんが印象に残っています。

ガリガリになっておられたので 、退院後すぐのご活躍をテレビで見た時は、 目を疑ってしまいました。

 

二日酔いになってから...、病気になってから...、大体後悔するだよなー。

僕も、しんどい、頭痛い、頭がガンガン、キンキンしてから...。

 

後悔、先に立たずw

飲む前や飲んでいる時にも制限しないと駄目ですね。

 

そもそも、薬物だし。

自戒の意味も込めて、ここに記しておきたいと思います。

 

サッポロ ホワイトベルグ [ 500ml×24本 ]

サッポロ ホワイトベルグ [ 500ml×24本 ]

 

あぁー、美味しそうだ...w

旨いに決まってる (´;ω;`)