Vintage-code.(ヴィンテージ コード)

Vintage code.

(ヴィンテージ コード)

平成最後、令和最初に思うこと。(笑)

2019年5月、元号が「平成」「令和」になりました。

 

                     f:id:vintage-code001:20190504042900p:plain

 

ローマ字表記は「REIWA」だそうです。

大正→T

昭和→S

平成→H

令和→R

 

絶妙ですよね(^^)

 

 

今はどこに行っても、「平成最後の~」と謳い文句が聞かれます。

外に出れば、スーパーで大売り出し。

ショッピングモールではセール。

テレビをつければ、平成最後の〇〇番組。

 
年末なると...2019年最後の~

令和元年最初の~

 

もはや、なんでも良いのではw

何でも使えるwww

 

ビジネスの何かの意味のある言葉なんだろうか??
少し疑問も残りました。

 

自分なりに平成を振り返る。

ん?今だって2019年最後のGWだぞ!?

そう思うと、今を大切にしなければいけないなと、感じました。

 

私は昭和生まれです。

平成に入った時は、まだオネショする年頃で、それからまぁ...今までよく生きて来たもんだ...。