Vintage-code.(ヴィンテージ コード)

Vintage code.

(ヴィンテージ コード)

最強のPC環境を実現!静音のマウスとキーボードはこれだ!

 

マウスとキーボード買ったよ、神木剛(かみきごう)です。

 

f:id:vintage-code001:20190504075551j:plain

 

 

実際に電化製品屋でいろいろ触ってきた。

既存のPCに付属していたマウスはカチカチッ鳴り、キーボードはカチャカチャ鳴って、うるさかったのでカスタマイズ。

 

購入したものは、

 

  

Digio2 5ボタンBlue LED マウス 大型 有線 静音 ブラック Z8419

Digio2 5ボタンBlue LED マウス 大型 有線 静音 ブラック Z8419

 

 

キーボード選び

キーボードは静音で選ぶならこれ一択。

シリコンが練り込まれている様でかなり静かです。早く叩けばどちらかというとゴツ ゴツと打鍵音が少し鳴ります。

他のメーカーの物も触ったのですが、静音「風」でした。

配列も好み。(テンキー、便利なショートカットキー、プリントスクリーン機能などなど...)

 

マウス選び

マウス選びは迷って迷って、、、悩んだぜ。。。

 重視したのは、

・静音

・握り心地(フィット感)

・有線

・安さ

の4つ。

一番はフィット感!疲れ易さが全然違ってきます。その為、大手家電量販店をハシゴして触りまくりました(T_T)

 

静音に関してはいくつか製品があるので、ある程度絞られてきますが、

注意点は、クリックは静音でもスクロール時に音がする製品もあるということですね。

(スクロール時に無抵抗や硬い物、音がする物は除外しました)

 

サイズはLサイズを選びました。

そんなに手が大きいわけでもないので、男性ならLサイズ、女性ならMサイズが良いと思います。

 

有線か無線か

私が重要視しなかったのは、無線(USB、ブルートゥース)、ボタン数。

 

デスクトップ(BTO式)なので持ち運ぶことはありません。

以前、無線タイプを使っていた事もありますが、電源の切り忘れが有りゑ 、電池が切れる心配や手間になります。

FXなどトレードをしてる僕は致命傷になる怖れがあると考えたので、有線タイプを選びました。

 

ゲーマーでも無いので、ボタン数も気にしませんでした。

 

「まとめ」を書くよ

こんな所かなw

また、思い出したらこっそり追記していきますw  

頭悪くてすいません・・・m(_ _)m

 

 

追記:マウスパッドはダイソー100円です。