Vintage-code.(ヴィンテージ コード)

Vintage code.

(ヴィンテージ コード)

洗濯槽クリーナーは、100均で。

最近100円の商品ばかり紹介していて、ちょっと恥ずかしい神木剛(かみきごう)です。店員さんに常連と思われてても、恥ずかしい...

しかし、安くて良い物なので正直に紹介し、「称賛」としたいと思います。買い物上手と呼んでくれ。



洗濯槽のカビ汚れ、定期的に掃除してますか?

洗濯後に、水アカが衣類に付着していたらアウト。

そういった場合、いくら洗濯機のゴミをとっても無駄に終わります。



私はダイソーの100円クリーナーを使用しています。(正確には108円)

f:id:vintage-code001:20190519161425j:plain


2個入りなので2回使えます。1個50円。

 

実は今日行ったところ、新商品の「激落ちくん」シリーズの物がありました。これも2回分入ってた。

 

どちらが良いのか解りませんが、私的には大差ないと勝手に思っていますw(次回使ったらレビューするかもしれません)



洗濯機を買った時に聞いた話

家電量販店で店員さんの話によると、梅雨の時期にカビが生えやすいそうです。乾燥機能が無い製品は気を付けて、とのこと。

 

普段私は洗濯後、水分や湿気が残るので、しばらく蓋を開けて放置しています。半日ぐらい経てば、ホコリが入るので閉めると言った感じで工夫しています。

 

実際に使ってみた

けど、今の洗濯機は購入して2年ぐらい。定期的に洗濯機クリーナーを使用しているので、今回絵になる画像は撮れませんでした。

 

そもそも汚い画像なので、グロいと思われる方もおられ、載せるかどうか躊躇します。

 

個人的には水の流動性や、汚れが化学の力で落ちる様子に神秘性を感じるのでずっと見ていられます。

ビールのつまみになるかもw

俺って変かなー??