Vintage-code.(ヴィンテージ コード)

Vintage code.

(ヴィンテージ コード)

【スマホ】UMIDIGI F1 Play をレビュー。

スマホのレビューします、神木剛(かみきごう)です。

 

先日購入した UMIDIGI F1 Play です。

 

 

楽天モバイルのsim(docomo回線)入れて使っています 。

 

スペック

 

ディスプレイ

水滴型ノッチの大画面

ROM(メモリー

6GB

RAM(CPU)

Helio P60オクタコア (Antutuスコア13万点台)

ストレージ(HDD)

64 GB 

バッテリー

5150mAh大容量バッテリー、18W高速充電

カメラ

4800万画素+800万画素デュアルリアカメラ FHD

 

簡単に言うと、

  • ミドルハイクラスのスペック
  • カメラ まぁまぁ
  • バッテリー 半端ないって
  • コスパ
  • 技適認証済

 

選んだポイント

始めは Huawei P20を買おうと思ってましたが、調べていると UMIDIGI F1 Playの方がハイスペックでコスパが良いことを知りました。

  • スマホで高性能GPUを必要とするゲームするわけでは無いので、軽いゲームやYouTube が見れれば、OK 。
  • カメラで、綺麗に撮影できたら良い。
  • アプリを入れるのに、HDD(ストレージ)は 32GB以上は欲しい 。
  • 安い → 価格 2万3000円


メリット

CPUの安定性は中華製なので心配でしたが、今のところ全く問題ありません。

大画面スクリーンは良いですね!

保護フィルム装着済み、純正スマホケース付き(純正を使ってます)です。



デメリット

特に不自由する程ではありませんが、

  • 重い(バッテリーが大容量なので、仕方ない)
  • スクリーンショットを撮った際にマナーモードでも大きな音が出る。 (他のアプリで対応可能)
  • 手帳型のカバーケースが欲しいけど、中華製なので種類が少ない。

ぐらいです。1ヶ月以上使ってますが、満足しています。

 

開封の儀 (時の写真)

f:id:vintage-code001:20190808115443j:plain

f:id:vintage-code001:20190808115514j:plain

カッコイイ箱でした。

f:id:vintage-code001:20190808115704j:plain

Thanks card からの~、

f:id:vintage-code001:20190808115710j:plain

スマートフォン様の お目見え。

f:id:vintage-code001:20190808120119j:plain

初めから保護フィルムが貼ってあり、剥がすだけ!

何とご丁寧な使用なのでしょう...、中華製品はこれが通例のようです。

 

f:id:vintage-code001:20190808120142j:plain

楽天モバイルのSIMを挿入して、すぐに使用できました。

 

最後に

バッテリーが大容量のおかげで、ネットやゲームを 1日中やっていても20%くらいしか減りません。(普通に使っていれば、3日~1週間は持つと思います)

外出の際に、充電を気にすることが無くなりました😊

 

日本製のスマホと違って、メーカーアプリ、ハイレゾ、消せないアプリ、云々...、余計なアプリが入っていません。その上64GBもあるのでCPUを差し引いた空容量は倍増(乗)されています。

 f:id:vintage-code001:20190808130834p:plain

 

とても快適な生活になりました!「