Vintage-code.(ヴィンテージ コード)

Vintage code.

(ヴィンテージ コード)

マイプロテイン、ラテ味のレビュー。

       f:id:vintage-code001:20181029062051p:plain

こんにちは。

 

先月購入したマイプロテインの Impact ホエイ プロテイン ラテ味を、飲み終わりそうなのでレビューしたいと思います。

僕の味覚から

始めにプロテインに多いフレバーを念頭に「私の味の好み」から、お伝えしておこうと思います。

基本的に食べ物で好き嫌いはありません、何でも食べれます。ミントや山椒など香草が特に好きです。

コーヒーが好きですが微糖です。苦味が濃い、酸味無し、甘すぎるのは苦手なので、クリームや砂糖は、少しだけ使用します。(ワインも一緒かも?)

後味が甘いもの、口の中に甘さが残るのが好きではなく、すっきりしたフレバーの香りが口の中に漂う飲み物が好きです。

果物も全般的に好きで、果糖の甘さは好んで食べます。特に好きなのが柑橘系、ベリー系。ピンクグレープフルーツ、ラズベリー、マンゴー。甘酸っぱい果物が好きだと思います。

普段チョコレートなど甘いお菓子は口にしませんが、ビターやチョコミントは好きです。

ざっと、こんな感じでしょうか...。

 

ラテ味を評価!

 

【甘さ】

かなり甘い。

牛乳で飲むとかなり甘くなるため、私は水で飲んでいました。(約200ccの水にスプーン1cup。)

 

【苦味・味】

ほとんど、苦味はなくコーヒーやチョコレートとは思えず...キャラメル味?と思えるような風味です。

なので私は、キャラメル・ラテ(キャラメルソースとミルク)と思って飲めば、妙に納得できる自分がいました。

Wikipedia より~

カフェ・ラテは、エスプレッソと牛乳を混ぜたイタリア発祥の飲み物である。

 

 【総合】

2.5キロ買ったのですが、少しきつかった。

甘さが少し強いので、私には合わなかったと思います。

65点とします。

  

感想

前回、アルプロンのホエイ・プロテインココアミルク味を飲んでいるのですが、

 これは85点かな。高いのがネック。vintage-code.hatenablog.com

大袈裟かもしれませんが、ヨーロッパ製と日本製を比べると、

 

【甘さ】

やはりヨーロッパの方が洋菓子同様、甘党なのかな?と思いました。

 

【味の再現性・美味しさ】

日本の方が高い、美味い。

(まだ一種しか比べていませんが、ネット上でも同意見です。)

 

【質感】

アルプロンはサラサラ、マイプロテインは「しっとり」している感じ。

このような背景がある為か、水の溶けやすさは、若干日本製の物が良いのではと感じました。しかし気になるほどではありません。(昔のプロテインと比べると雲泥の差です。)

 

感想 その2

フレバーでこんなにも甘く感じるのかと驚きました。糖質なんてほとんど入ってないないわけですよ。

人間の味覚は、匂いにかなり依存することを体験することができました。

 

最後に

フレーバー次第かもしれませんし、私は今後もマイプロテインで好みのフレーバーを見つける旅に出ようと思います。

 

 紹介コード『S0YY-R1』です。