Vintage-code.(ヴィンテージ コード)

Vintage code.

(ヴィンテージ コード)

プロテインが美味しくなってた。

 

こんにちは。

私は、幼少期から運動部に所属していました。中学、高校では、身体を大きくする為にプロテイン摂取に取り組みました。

 

初めに飲んだのは、中学生の時。

粉が溶けている感覚はなく、喉に粉がザラザラと通る感じ。フレバーもバニラやチョコ位しか無かったのではでしょうか...。

まるで、水に砂を入れてバニラエッセンスを入れたような感覚だった事を覚えています。

 

『よく、こんなマズイ物続けて飲めるな...。』その時の感覚が、よみがえります。

すぐに飲むことが出来なくなり、袋のまま2回ほど捨てたと思います...。

 

次に、飲んだのは高校生の時。

少し高価なプロテインを購入しました。

水溶けは良かったけど、レモンのフレーバーがあまり好きになれませんでしたが、全部飲みました。高価だった事もあり、リピート購入するまでには至りませんでした。

 

次に、食事からしっかり取る事を意識しましたが、米やおかずを選べる年頃でも環境でもありません...。自分なりに本を読んだり、商品の成分表を見て買い物をするようになり試行錯誤しました。

 

大人になってから

2、3年前だっただろうか...、TVで

『昔よりプロテインは飲みやすくなっている。』

『本当にジュースみたい』

『香り、味が昔より増えてる』

と何気に見ていた記憶があります。

 

そして最近になって、健康のために手軽に摂取できると思い、美味しくなったのも事実か試したくなりました。
実際は昔の不味さに相当トラウマを持っており、TVのことには半信半疑でした。

 

購入するにあたり様々な事をネットで調べ、海外製か日本製で迷いました。

  • 海外製の方が安い。
  • 日本製の方が美味しい。

これには食文化や、性格、日本人ならではの繊細さ、職人技などが関係しているようです。

そこでまず、日本製の美味しいと評判やレビューがある物を飲んでみたかったので...、

こちらを購入しました。

 

【味】

もうね、普通のココアミルクです。(笑)

 

昔のプロテインを飲んだ事ある方は解ると思いますが、喉越し、味、風味が劇的に改善されています。

良い意味で期待を裏切られ、衝撃、驚愕、感動...、何と言ったら良いのやら...。

 

(最後の方は、スプーンですくい辛いので、容器に移し替える事をオススメします。)

 

現在

これなら飲み続けられると思い、よりコストパフォーマンスの高いマイプロテインを先日、購入しました。

 

まだ1種類しか飲んでいませんが、普通に飲めます。

今後、自分に合ったフレーバーを見つけていきます。