Vintage-code.(ヴィンテージ コード)

Vintage code.

(ヴィンテージ コード)

ジョギング記録、痩せましたー。【2019年途中経過】

カロリー消費してます、神木剛(かみきごう)です。

 

カロリーについては、昔の記事を参考にして下さい。 

vintage-code.hatenablog.com

  

私のジョギングの仕方

着替えたら、家で臀部(お尻)から脚のストレッチをして出ます。(パパッと5分くらい。)

 

10分ほど歩いて、公共の時計のある場所まで行きます。(今までは、歩き始めてアプリをスタートしていましたが、現在は走り始めてから。)

 

ここから、ゆーーっくり走り始めます。

 

10分ほど走ると、体が温まってきます。

気温によっては、もう汗が出ることもあります。 私の体感ですが、6月終わり~8月は気温が24℃を越えます。この頃が痩せ時で、それまでに走れる体を作っておくことが重要だと考えています。今年はそれに成功しています。✌

 

走っている最中、気分が乗ればペースを上げたりしますが、一切の無理はしません。

ジョギングは「会話できるほどのペース」というのが定義で、歩かなければ良い位の気持ちです。

 

ゆっくり、長く、長期間、

 

これを心得...、

 

頭の中では、あーでもない、こーでもない、と日々の事に考えを巡らしながら走っています。笑

 

それでも長く走っていると、ペースは自然と上がってきますし、長い距離も入れるようになります。

今年の走り初めも、30分間走るのがやっとで、中1週間、中3日あけ、筋肉痛と闘いましたが、今では2日連続でも平気、丸1時間走れるようになっています。

 

走った後は、10分くらい歩いて、スマホのアプリを止めます。

 

f:id:vintage-code001:20190820022552p:plain


f:id:vintage-code001:20190820021629j:plain

6月以降は、週2回以上、走っていると思います。



【体重】

多い時(食後)では、体重が64.3キロありました。

現在、61.5キロ、調子が良い時は、60.5キロを記録しました。

 

f:id:vintage-code001:20190820021750j:plain  ←63.2キロ、途中経過の写真です...

 

2キロは痩せたかな?腹筋の割れがくっきり見えてきました。

夏に入って一気に減り、そうなると楽しくなってきて...、走っちゃいますね😊


お腹にもう500グラム、皮下の内臓に1キロの脂肪があると思っていますので、58キロ台を目標に続けたいと思います。

 

スマホアプリは、5月まで NIKE を使っていましたが、使えなくなったので、asics の RunKeeper に戻しました。改善され、軽くなってますね。(スマホ変えたからかも...)

 

RunKeeper ランニングもウォーキングも GPS 追跡
RunKeeper ランニングもウォーキングも GPS 追跡
開発元:FitnessKeeper, Inc.
無料
posted withアプリーチ