マイプロテインは保存容器に移し替えたら超便利! ついでにシェイカーも買ったよ!

こんにちは。

 

先日、マイプロテインを購入しました。

健康の一貫として、手軽にプロテインを摂取したいと思い、2.5kgと1kgの物をまとめ買いをしました。

 

プロテインの大きな袋のままでは手を入れる際、周りに触れてしまいます

また、毎回ジップロック形式の大きなチャックを密閉するのは大変です

 

ということで、密閉、小分けにして管理できないかと、インターネットで検索したところ、どうやら『フレッシュロック』というのが評判が良いようです。

 

次に、アマゾンレビューを拝見。

 

タケヤ化学工業 フレッシュロック 角型 2.7L

タケヤ化学工業 フレッシュロック 角型 2.7L

 

実際にニトリやスーパーで手にとってみたのですが、確かに片手で開閉できて便利です。

しかし、手を入れる際少々枠に当たってしまいました。

 

 

そしてアマゾンレビューを見て気付いたことが、もう一つ。

メーカーやプロテインの質によって体積が違うのでは』と感じました。

 

水であれば、1㎏は1Lですが、油では1.2Lくらいになるし・・・

プロテインであれば、含有量やフレーバーによって、体積が変わってもおかしくない。

水より、化学な密度も細かく無く、軽いのだろう。

 

マイプロテインのレビューにGO!

www.myprotein.jp

マイプロテインの体積、容量を知る。

  • 1㎏=4L
  • 2.5kg=6L

という事がわかりました。

 

私は100円ショップ ダイソーを活用

 

  移し替えた時の画像を取るのを忘れていたので、現在の画像を。

f:id:vintage-code001:20181009182158j:plain

左 ロックポット 1.8L
右 タッパー 5L

 

合計  6.8L あるので、マイプロテインの2.5kgでも入ります。

 

使用感

定期的に、タッパーからスプーンで移し替えて使用。

  • 両方とも、口が広く、すくい易いです。
  • また、密閉性も高いため、虫が入る心配も無し。

私は、冷蔵庫にはロックポットのみ入れていますが、スペースに余裕があるのならば、2つとも入れても構わないでしょう。

角型で、場所を取らない点も◎

 

ちなみに、シェイカーもダイソーです。

                                           f:id:vintage-code001:20181009185224j:plain

 

口の部分が無くて、洗い易いので清潔を保てる。

 

プロテインを飲む際は、水を200ml程度しか入れません。

こちらは、メーカー製の物よりコンパクトなので、グリップ力、スペースを取らない、などがメリットかと思います。

愛用しています。(^_^)

 

以上、3点で324円。コスパ最高!

 

よろしければ、是非マネして下さい。(^^)

 

快適なプロテインライフを楽しみましょー!!