Vintage-code.(ヴィンテージ コード)

Vintage code.

(ヴィンテージ コード)

マイプロテインは保存容器に移し替えたら超便利! ついでにシェイカーも買ったよ!

こんにちは。

 

先日、マイプロテインを購入しました。

健康の一貫として、手軽にプロテインを摂取したいと思い、2.5kgと1kgの物をまとめ買いをしました。

 

プロテインの大きな袋のままでは手を入れる際、周りに触れてしまいます

また、毎回ジップロック形式の大きなチャックを密閉するのは大変です

 

ということで、密閉、小分けにして管理できないかと、インターネットで検索した所、ありました『フレッシュロック』という評判が良い物。

 

タケヤ化学工業(Takeyakagaku) フレッシュロック 角型 2.7L

タケヤ化学工業(Takeyakagaku) フレッシュロック 角型 2.7L

 

  

アマゾンレビューを拝見すると「片手で開閉できて便利」とあり、 実際にニトリに行って手にとって見たのですが、確かに便利でした。

しかし、口が小さく手を入れる際、当たってしまいます。

  

そして『メーカーやプロテインの質によって体積が違うのでは』と感じました。

水であれば 1㎏=1Lですが、油では1.2Lぐらいになる。

プロテインでも、含有量やフレーバーによって体積が変わるかもしれない。

水より密度も細かくなく、軽いのだろう。(予測)

 

マイプロテインのレビューにGO!

www.myprotein.jp

マイプロテインの体積、容量を知る。

  • 1㎏=4L
  • 2.5kg=6L

という事がわかりました。

 

100円ショップ ダイソーを活用

 こんな感じになります。

f:id:vintage-code001:20181009182158j:plain

左 ロックポット 1.8L
右 タッパー 5L

 

合計  6.8L あるので、マイプロテインの2.5kgでも入ります。

 

使用感

定期的に、タッパーからスプーンで移し替えて使用。

  • 両方とも口が広く、すくい易いです。
  • 密閉性も高いため、虫が入る心配も無し。

冷蔵庫にスペースが無いので、ロックポットのみ入れています。

角型で場所を取らない点も◎

 

ちなみに、シェイカーもダイソーで買いました。

                                           f:id:vintage-code001:20181009185224j:plain

 

口の尖った部分が無くて、洗い易いので清潔を保てます。

 

プロテインを飲む際は、水を200ml程度しか入れません。

メーカー製の物よりコンパクトなので握りやすい、スペースを取らない 等がメリット。

愛用しています。

 

以上、3点で324円。コスパ最高!

よろしければ、是非マネして下さい。(^^)

 

快適なプロテインライフを楽しみましょー!!