Vintage-code.(ヴィンテージ コード)

Vintage code.

(ヴィンテージ コード)

ジョギングに最適、ランニング・ポーチ。

 

こんにちは、走る時のマストアイテム、ランニングポーチ。

私も愛用しています。先日購入したものが、これ。

  

 購入するにあたり、重要視したもの

 

安さ

安ければ買い替えができます。 490円で文句無し!

頑丈さ、揺れにくさ

ゴムが細いとすぐに伸びてしまい走っている最中にズレ落ちてきます。太い物の方が良いと思います。(以前、細く弱かった)

収納

鍵、スマホ、500円玉が入れば、水でも買えるかも(必須ではない)

デザイン

スリム、コンパクト、シックな物が割と好きです。

ドリンクホルダーは不要

私は60分程度のお気軽ランなので、ドリンクホルダーは必要ありません。時々、公園の水を飲んだりすれば良い程度。

 以上、こんな感じで用途を絞り込みネットで探し当てました。

 

f:id:vintage-code001:20181009112820j:plain

 

実際に使ってみて

以前使っていたものよりゴムが太く、走っている最中に腰にフィットし、安定感があります。揺れてる感じは無く、気にならなくなりました。

またゴムの消耗も起こり難そうで、ズレ落ちて仕方がなかった以前に比べると、快適にジョギングを楽しめています。

 

スマホを入れる際、帯が太いので深く入れ易いです。

鍵を入れる所はマジックテープ。

反対側に挟むだけの小さい隙間に、お金が入らなくもない。

 

デザインも悪くない...、と思う...。

 

メーカー製の物が良いかもしれませんが、機能性を考え自分に合った物という意味では、ベストな買い物をしたと思っています。

メーカー製の物なら複数個買える値段ですし。

 

 最終的には、自分に合った物を買うのが一番ということですね。