ジョギングに最適、ランニング・ポーチ。

 

こんにちは。

 

走る時のマストアイテム、ランニングポーチ。

 私も愛用しています。先日購入したものが、これ。

 

 

 

購入するにあたり、重要視したもの

人によって、好みのデザイン、必要な機能が違うため、自分に合った物を買うのが一番です。

 私が重要視したものを、羅列しています。

まず、安さ

安ければ、買い替えができます。その上、丈夫であれば問題ありません。

 

私は490円で買いました。

 

頑丈さ、揺れにくさ

上で少し触れましたが、ゴムが細いとすぐに伸びてしまい走っている最中にズレ落ちてきます。

太い物の方が良いと思います。

 

以前、使っていた物がそうでした。

  

入れるもの

あと500円玉でも入れば、たまに水でも買えるので良いかも。(必須ではない)

 

デザイン

スリム、コンパクト、シックな物が割と好きです。

 

ドリンクホルダーは無しで

私は60分程度のお気軽ランなので、ドリンクホルダーは必要ないと判断しました。

時々、公園の水を飲んだり飲まなかったり・・・

 

 

以上、こんな感じで用途を絞り込みネットで探し当てました。

 

f:id:vintage-code001:20181009112820j:plain

 

実際に使ってみて

以前使っていたものよりゴムが太く、走っている最中に、腰にしっかりフィットし、安定感があるため、揺れてる感じは無く、全く気になりません。

 

また、ゴムの消耗も起こりにくそうで、ズレ落ちて仕方がなかった以前に比べると、快適にジョギングを楽しめるようになりました。

 

スマホを入れる際、元々の帯が太いので入れ安いです。

鍵を入れる所はマジックテープ。

反対側に挟むだけのちょっとしたスペースに、お金が入らなくもない…(私は入れてません)

 

そんなに、デザインも悪くない。

やはりメーカー製の物が良いかもしれませんが、機能性を考え、自分に合った物という意味では、ベストな買い物をしたと思っています。

 

しかも、メーカー製の物を複数買える値段です。

 

満足いく買い物ができました。 (^_^)v