Vintage-code.(ヴィンテージ コード)

Vintage code.

(ヴィンテージ コード)

スロージョギング・ダイエットしてます。

f:id:vintage-code001:20181008081910j:plain

 

こんにちは、最近ダイエットしています。

 

経緯

学生時代は、65kgで体脂肪率が10%を切っていた体型も今では62kgですが腹が出てきました。

 

いわゆる、ビールっ腹。

仕事のストレスを理由に飲み、体を痛め、体力は衰えるばかり・・・

お金を貯めれば良いのですが、内臓脂肪を貯めていましたwww

 

そもそも現代において、エネルギーを体内に蓄積させて置く必要などありません。

むしろ過剰摂取、偏食の方が問題です。

 

私自身、これ以上の肥満体型を阻止するべく、ダイエットに踏み切りました。

 

まずは、走る上で『歩かないことだけ』を目標に。

あまりルールを厳しくすると、しんどくなったり、続かなかったりするので、最低限のルールしか設けてません。

 

やっていく中で、自然に距離や時間が伸びれば良く、随時、目標や設定を上げて行きます。

 

そして、何より楽しむ事ですよね。

ストイックな一面がある私は、つい追い込んでしまいます...。

 

継続してこそ大きな効果が期待できますので、長い目でコツコツと取り組みたいと思います。

 

経過

実は一ヶ月ほど前から始めていまして、62kgあった体重は58kgまで落ちています。

まだお腹のお肉は取れず「ぽっこりお腹」ですが...。

 

はじめは、30分も走れず膝が痛くなり限界を向かえていました。(筋性の骨膜を牽引している鋭い痛み)

少々は我慢して毎日続けましたが、膝の痛みは軽減せず...、体力、筋力、共に落ちていることを痛感しました。

 

そこで痛みを我慢し無理をして故障するのも本末転倒だと思い、休養日を挟みました。

(この時点で、多くの方が脱落し、故障が相次ぐそうです)

 

ジョギングを開始して3週間くらいは、このような状態を繰り返し、辛い時期でした。

 

しかし約1ヶ月半経過した今、60分~90分ほど走れる様になり、痛みを感じる事もありません。

体重も58キロ台に突入し、見た目は少し痩せたかも?と思うくらいです。

 

f:id:vintage-code001:20181008081857j:plain

目標

ズバリ、長く続けることです。

ジョギングによって、蓄積されたエネルギー(脂肪、カロリー)を燃焼させ、健康的でありたいと思っています。

 

お酒を飲む私には、運動は欠かせないものかもしれません。

ぽっこりお腹の内臓脂肪は早く取りたいけど、焦らず、継続。

徐々に、生活の中にもコミットしてきました。

 

 メリット

  • 痩せれる
  • 一日一時間、自分と向き合える。
  • だらだら、TVをつけておかなくなった。
  • 健康的になれてる気がして、気分が良くなる。

 

今後も続けていく予定ですので、よろしければご覧下さいませ。(^^)